『忍者DSP』スマホ用語集特設サイト。「o2o」について解説。
スマホ広告用語集
お問い合わせはこちらから
スマホ広告用語集用語集 > o2o

O2O(オーツーオー)マーケティングとは

O2OはOnline to Offline(オンライン・トゥ・オフライン)およびOffline to Online(オフライン・トゥ・オンライン)の略で、
Web・ネット上などオンラインでサイトにアクセスしたり商品を購入してくれたりしたお客様を、実店舗などオフラインでの商品購買に繋げる
またその逆に、
実店舗などオフラインでの商品購買をしてくれたお客様を、Web・ネット上などオンラインでの商品購買につなげる
という意味のマーケティング用語です。

またそのための施策を「O2Oマーケティング」といいます。

O2Oが必要な理由

O2Oマーケティングの実施例

O2Oマーケティングの具体的な手法としてはどのようなものがあるのでしょうか。その一例をご紹介します。

O2Oマーケティングを使って商品購買や実客の確保につなげたいなら

オンラインで見込みのあるユーザーを獲得したいのであれば、『忍者DSP』広告がオススメです。

申込から広告配信まですべてネットで完結できるので面倒な手間はありません。

配信方法も非常にシンプルなのでネットやWebに詳しくない人でも簡単に扱うことができる広告システムです。
お気軽にお問い合わせください。

広告出稿をご希望の方はこちら