shinobi サムライファクトリー
MENU
001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021
===================================
2006.04.04.
忍者ツールズ卍かわら版 vol.18
===================================

----------------------------------------------------------------------
□■目次■□(・(・(・(・д・)・)・)・) 
----------------------------------------------------------------------
 ◆1 サムライファクトリーとTBSが新生活を応援!
 ◆2 新人マイのテンテコ舞い
 ◆3 今日の一句 撰者:パンダ頭巾
 ◆4 編集後記

……………………………………………………………………………………………
◆SHINOBI.JPよりお知らせ◆
----------------------------------------------------------------------
・ブログのトップページが公開されています。最新情報やジャンル別お勧め
 ブログも一目瞭然です。この機会に人気ブログを執筆してください。
・アクセス解析に新機能が追加されました。検索エンジンからのリンクを、
 今まで以上に詳細に解析します。単キーワード、複合キーワード、それぞ
 れのデータを主要検索エンジンごとに解析できるようになりました。解析
 できる検索エンジンも、どんどん追加中です。
・【メンテナンス報告】4月4日の午前中、一部の解析サーバーにおきまして
 正しくログの取得ができない障害が発生したため、緊急メンテナンスを行
 いました。該当ユーザーの皆様には、ご協力いただきましてありがとうご
 ざいました。
 ⇒http://www.shinobi.jp/

……………………………………………………………………………………………
◆1 サムライファクトリーとTBSが新生活を応援!
----------------------------------------------------------------------
 サムライファクトリーがTBSとコラボった「新生活応援キャンペーン」
 開催中!JTB旅行券10万円分や人気のiPod nanoに春らしいカラフルな
 シリコンラバー製のケースをセットでプレゼント!また「レイザーラモン
 HGバージョンの黒ひげ危機一髪」なども用意。レア物ですよ。先着順の
 プレゼントもあるのでお早めにご応募ください。
 
 サムライファクトリー×TBS「新生活応援キャンペーン」

◆2 新人マイのテンテコ舞い
----------------------------------------------------------------------
 ■第九回 切り結ぶ太刀の下こそ地獄なれ■
 
 こんにちは、新人マイです。
 すっかり暖かくなって来ましたね。コートとかいらない位ですね。
 ですので、先週はお花見をしてきました。
 お花見なんてここ数年していなかったですが、天気も良く、
 気温も高くてとても心地よい行楽日和だったためか山も道路も人であふれて
 いました。人、人、犬、人です。
 でもお花見とは言っても、花より団子、食べ物の方が目に留まる私はフラン
 クフルトやらお握りをほお張りながらのピクニックでした。
 また行きたいなっ。

 ついに四月に入りましたね、電車の中でも学生さんを多く見かけるようにな
 りました。ご両親らしき方と一緒に乗っている方を見かけると、これから入
 学式なのかなぁと思います。
 真っ黒のスーツと靴で、緊張した面持ちの方を見かけると、私と同じ新社会
 人なのかなぁと思ったりします。
 慣れない環境や、新しい人間関係等、春は楽しい出会いばかりでなく、つら
 い出会いも多い季節です。自分の器の小ささや、能力の限界を目の当たりに
 して、凹んでしまうこともあるかもしれませんが、一度しかない人生をでき
 るだけ前向きに考える様に努力することが、物事をいい方向に向かわせるこ
 とになるのだと思います。あとは思い切り食べて寝るとか。

 そんながっかりした時やしょんぼりした時に自分を助けてくれるのは、私の
 場合は好きなものや趣味だったりします。
 私は絵のタレントは全く無いのですが、さまざまな色の紙を使ったきり絵が
 好きなので、きり絵に癒やされたりします。
 幸い、昨今ではスクラップブッキングやはんこ、大人でも楽しめる塗り絵や
 絵本の作り方本などが女性の間で人気があるようで、本屋さんでもきり絵に
 関する書籍をよく見かけます。
 私は主にグリーティングカードや、一枚の絵としてきり絵を作っていま
 したが、それらをつなぎ合わせることによって絵本ができることを最近知っ
 たので、ぜひ作ってみたいと思いました。

 趣味や好きな物事は人それぞれですが、楽しむ心を忘れてつまらない大人に
 なってしまわないためにも何か一つでも趣味を持っているといいのかな、と
 いうのが最近思ったことです。
 社会人になったからこそ忘れたくないなぁ、と。

 やらなくてはいけない仕事や勉強、課題も増えて疲れやすくなる時期だとは
 思いますが、皆さんもお体には気を付けて、充実した日々を送って頂けたら
 と思います。

 わーお、今回は結構まじめな内容じゃないですか…?(マイ)

……………………………………………………………………………………………
◆3 今日の一句 撰者:パンダ頭巾
----------------------------------------------------------------------
 風月女師が修行中のため、今回はパンダ頭巾さんに撰者をお願い致しました。
 それではパンダ頭巾さんお願いします。

 仙台からやってきた新人君が名物の「笹かま」を持ってきてくれたので引き
 受けることにしたよ。笹関連は大好きなんだよ。ちなみに住居は笹塚だ。
 そんなわけで編集部に送ってきた一句から選んでみたぞ。
  ____________________________________________________________________

  ■金縛り 昼寝で二回 夜五回(by趣味は昼寝)

 ちょっ、金縛り遭いすぎだから!ていうか昼寝で2回遭った時点で対策を
 考えろよ。絶対部屋になんかいるぞ。白塗りブリーフのガキとかさ。
  ____________________________________________________________________

  ■桜咲き 見惚れていたら 梅だった(by匿名希望)

 桜と梅くらい区別しようぜ。日本人としてさ。まぁ似てるけどさ。
 そういえば俺もこないだ寿司屋(大回転)で「初カツオは美味いなぁ」と
 食ってたら「それ、マグロだよ」って言われたぞ。同じようなもんだな。
  ____________________________________________________________________
 
 こんな感じでいいのか?次回は風月、修行終わってるかな?
 【一句投稿はこちらまで⇒】

……………………………………………………………………………………………
◆4 編集後記
----------------------------------------------------------------------
 Kiyomizuさんのブログで飼っているブログペットが変なことばっかり言うの
 で一日に何回もチェックしちゃってます。Kiyomizuさん自身も面白い人です。
 新人マイの「てんてこブログ」も始まったみたいです。これから精力的に執
 筆していくらしいので応援お願いします。
 あと、一部ケータイユーザーから熱烈な支持を受けている「忍者ツールズモ
 バイル」が少しだけリニューアルしました。今後はケータイでもいろいろ遊
 べるようにしていきたいと思ってます。もうちょい。

 ●投稿やご意見ご感想はこちらまで⇒ 

===================================
(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)分身!

 ■SHINOBI.JP
 ■サムライファクトリー
 ■編集部メンバー紹介
 ■お問い合わせ先:忍者ツールズ卍かわら版編集部
 ■かわら版の配信解除は、ログイン後に管理画面にて設定してください。
 ………………………………………………………………………………………
 ※当メルマガに掲載されている記事の無断転載・転用はなるべく禁止します。
  Copyright (C)2006 SAMURAI FACTORY Almost rights reserved.
===================================

クレジットカード比較
クレジットカードを比較検討なさっている方に巷で話題のオススメクレジットカードをご紹介します。

お取り寄せスイーツ
全国のお取り寄せスイーツの中から管理人が「これだ」と思った逸品を紹介。

クーリングオフ 相談
安心できて効率的に解決するために、クーリングオフ専門家に相談しよう!

在宅ワークnavi
昔ながらの在宅ワークからインターネットを使った最新の在宅ワークまで。

FX取引ソフト
FX取引ソフトでFX取引を効率的に行おう!FX取引ソフトを比較して検討。


Copyright © 2004-{%$smarty.now|date_format:"%Y"%} Samurai Factory Inc. All rights reserved.