shinobi サムライファクトリー
MENU
001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021
===================================
2006.03.28.
忍者ツールズ卍かわら版 vol.17
===================================

----------------------------------------------------------------------
□■目次■□(・(・(・(・д・)・)・)・) 
----------------------------------------------------------------------
 ◆1 さらにパワーアップ!「忍者アクセス解析」
 ◆2 今日の一句 撰者:課長風月
 ◆3 新人マイのテンテコ舞い
 ◆4 編集後記

……………………………………………………………………………………………
◆1 さらにパワーアップ!「忍者アクセス解析」
----------------------------------------------------------------------
 アクセス解析界のトップランナー「忍者アクセス解析」がさらにパワーアッ
 プ。検知できるリンク元検索エンジンの種類が大幅に増加しました。また、
 検索エンジン毎の検索ワード解析および検索フレーズ(複数ワード)解析が
 可能になりました。これにより更なるアクセス分析が可能に!
 この勢い、もう誰にも止められない!!

 【忍者アクセス解析】http://www.shinobi.jp/analyze/

 また、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社
 長:藤田晋)との相互技術対応により、アメーバブログにアクセス解析を設
 置できるようになりました。

……………………………………………………………………………………………
◆2 今日の一句 撰者:課長風月
----------------------------------------------------------------------
 少しでも皆様が楽しんで頂けるよう今週もまい進致します。
 朝から炭酸飲料水の反逆に見舞われた、メルマガ課長の風月です。
 今回も御寄せ頂いた川柳の中から、撰出したひとつを僭越ながら私が、解釈
 致します。それでは早速、今日の一句。

  ■桜咲き 見惚れていたら 梅だった。(詠み人知らず)

 *要語解説『梅』…梅に鶯、実は梅に止まっているのはメジロである。
 *川柳解説:咲き乱れる桜、そして色鮮やかな幕…心には想い描かれるのは
  風流な花見酒。『手の中で咲き誇る桜に思わず見惚れる程だったが、ふと
  よく見ると梅の花』。心の中に一瞬で展開していった喜びと憂いを現実の
  花と重ねることで更に奥深く表現した一句。

 素敵な川柳を投稿して下さった皆様、本当に有難う御座いました。どれも、
 ひとつに絞り難い力作ばかりで感嘆するばかりです。
 『自分でも未だ信じられない事』『予想外驚愕の事件』等、幅広いテーマで
 一句入魂をお待ちしております。壮絶に暇を持て余している時にでも御投稿
 下されば幸いです。(風月)

 ●あなたの思いついた『五・七・五』、是非投稿してやって下さい。
 余談ですが、忍jpの占いコーナーの一つを担当させて頂いております。
 将来・恋愛・仕事etc、皆様が零して下さった悩みに先祖から受け継がれる
 占星術を交え、誠心誠意お答えしております。
 楽しんで覘いていただければ幸いです。そちらも宜しくお願い致します。
 【一句投稿、相談事はこちらまで⇒】

 ◇風月流占術相談室

……………………………………………………………………………………………
◆3 新人マイのテンテコ舞い
----------------------------------------------------------------------
 ■第八回 一歩踏み込めあとは極楽■
 
 こんにちは、新人マイです。
 また暖かくなってきて、桜も咲いてきた事により一層春めいてきましたね。
 サムライファクトリーのオフィス前の桜も、とても綺麗に咲いています。
 夜に見上げると、とても幻想的で不思議な気分になります。
 でも、ビニール袋がひっかかっているのを見るとちょっと悲しくなります。
 
 外は桜が咲くほどのぽかぽか陽気で、週末など絶好の行楽日和でしたが皆様
 はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 そんな暖かな日にあっても私の休日はインドアでした。
 先週末はとても見たい映画があったので映画館に行ってきました。
 SFアクションとホラーです。
 特にホラーの、その悪魔にとりつかれた主人公の少女の演技がすごく好きで
 好きで…。
 映画館から帰宅後、その主人公の真似を結構本気で練習していたのですが、
 「犬が怖がってるからやめて」と言われてしまいました。
 でもそれって私の演技が鬼気迫ってリアルだったという褒め言葉ですよね。
 ふふ。 

 ホラーといえばオカルトコンテンツでお馴染みの風月女師も相当なキワモノ
 好きです。「こういうのが読みたいのですが~」と伝えると色々と紹介して
 下さいます。血みどろレベルやグロテスクレベルの微妙な注文にも、相手を
 ガッカリションボリさせることなく、まさにドンぴしゃりなセレクトで満足
 させてくれるのです。今度お借りする約束をした本もやっぱりキワモノです
 がとっても楽しみです。

 なんだか薄暗い話になってしまいましたが、
 サムライファクトリーはそんな感じで変わった方が多い気がします。
 $CHさんも血みどろやレザーがお好きだそうです。つけるなら、猫耳より
 豹の耳だと思います。
 忘れていた虫歯が疼きだしそうなカウンターでお馴染みの万蔵さんも、相当
 おもしろい方です。私の事を「変わってますね」という万蔵さんの方が変わ
 ってると思います、と、ここだから言えます。

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、忍者ブログのトップページ
 に「てんてこブログ」が加わりました。
 まだ一度もエントリーしていないのは、何を書くか構想を練っているからで
 はなく何を書けばいいかすでにてんてこしているからかもしれません。
 (マイ)

 ◇風月女師、Takanoriが暗躍する「オカルト」
  http://www.shinobi.jp/occult/

 ◇「私はやっぱり猫耳だにゃん☆」のkiyomizuさんの写真が見られます

……………………………………………………………………………………………
◆4 編集後記
----------------------------------------------------------------------
 朝から風月女師のメロンソーダが暴発してテンテコ舞っている練馬区のサム
 ライファクトリー東京支店よりお送りしております。こんにちは。
 SHINOBI.JPのリニューアルから早いもので一ヶ月が経とうとしています。
 毎日リリースラッシュです。虚無僧登場人物ファイルやらブログトップペー
 ジやら壁紙やら。新しいものが続々登場していますのでチェックをかかさず
 にお願い致します。 

 ●投稿やご意見ご感想はこちらまで⇒

(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)分身!

===================================
 ■忍者ツールズ
 ■サムライファクトリー
 ■編集部メンバー紹介
 ■お問い合わせ先:忍者ツールズ卍かわら版編集部
 ■かわら版の配信解除は、ログイン後に管理画面にて設定してください。
 ………………………………………………………………………………………
 ※当メルマガに掲載されている記事の無断転載・転用はなるべく禁止します。
  Copyright (C)2006 SAMURAI FACTORY Almost rights reserved.
===================================

クレジットカード比較
クレジットカードを比較検討なさっている方に巷で話題のオススメクレジットカードをご紹介します。

お取り寄せスイーツ
全国のお取り寄せスイーツの中から管理人が「これだ」と思った逸品を紹介。

クーリングオフ 相談
安心できて効率的に解決するために、クーリングオフ専門家に相談しよう!

在宅ワークnavi
昔ながらの在宅ワークからインターネットを使った最新の在宅ワークまで。

FX取引ソフト
FX取引ソフトでFX取引を効率的に行おう!FX取引ソフトを比較して検討。


Copyright © 2004-{%$smarty.now|date_format:"%Y"%} Samurai Factory Inc. All rights reserved.