shinobi サムライファクトリー
MENU
001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021
===================================
2006.03.14.
忍者ツールズ卍かわら版 vol.15
===================================

----------------------------------------------------------------------
□■目次■□(・(・(・(・д・)・)・)・) 
----------------------------------------------------------------------
 ◆1 SONY VAIO、MacBOOK PRO、vuitton&iPod、豪華賞品を用意!
 ◆2 虚無僧漫画復活
 ◆3 今日の一句 撰者:課長風月
 ◆4 新人マイのテンテコ舞い
 ◆5 編集後記

……………………………………………………………………………………………
----------------------------------------------------------------------
◆1 話題のVAIO人気モデルtypeS SZがあなたのものに!!
----------------------------------------------------------------------
 好評頂いているSHINOBI PRESENTのキャンペーン企画。今回は今まで以上に
 豪華な賞品を用意しました。
 
 ◇【男性向け】
   ・VAIO typeS 【SZシリーズ】
   ・MacBook Pro 【インテルCore Duo搭載】
   ・Nintendo DS
   ・スタバカード1,000円分
   ・賞品券10,000円分
   提供:

 ◇【女性向け】
   ・VAIO typeS 【SZシリーズ】
   ・ルイヴィトンモノグラムマルチカラーケース & iPod
   ・スタバカード1,000円分
   ・賞品券10,000円分
   提供:

……………………………………………………………………………………………
◆2 虚無僧漫画復活
----------------------------------------------------------------------
 一部のマニアにしかウケていなかった虚無僧マンガに、久々の新作登場。
 そこで虚無僧復活を祝って虚無僧バッヂ&ステッカーをプレゼントします!
 『只今ホームページ』もしくは『アクセス解析』をアップグレードして頂い
 た方先着50名に大放出します。虚無僧グッズをご希望の方はお振込み後に
 melmaga@shinobi.jpまでご連絡下さい。「虚無僧グッズ希望」と書いて下さ
 いね。「虚無僧」だけでも大丈夫です。

 田中Z豆汁先生の作品が読めるのは忍ジェーピーだけ!
 http://www.shinobi.jp/manga/

……………………………………………………………………………………………
◆3 今日の一句 撰者:課長風月
----------------------------------------------------------------------
 毎回、様々な反響を頂けて、おこがましくも嬉しい限りで御座います。
 使わないのに、『漁り火』の響きが妙に好きなメルマガ課長の風月です。
 今回も御寄せ頂いた川柳の中から、撰出したひとつを僭越ながら私が、解釈
 致します。それでは早速、今日の一句。

  ■往く年の 早きを感じる 弥生かな(ネオさんの一句)

 *要語解説『弥生』…日本にグレゴリオ暦が導入される前の三月の異称。
 *川柳解説:訳は至ってシンプル『三月はやたら時間経つの早い』である。
  だが、妙な話だ。何故三月に、そう感じるのか。三月が年度収めなのは、
  何故。別に五月でも良いはずだ。考える程に疑問は湧き出し、背後で何か
  大きな陰謀が動いているような気さえしてくる一句。

 素敵な川柳を投稿して下さった皆様、本当に有難う御座いました。どれも、
 ひとつに絞り難い力作ばかりで感嘆するばかりです。
 『意図せず知ってしまった事』『日常に遭遇した事件』等、幅広いテーマで
 一句入魂をお待ちしております。生活の時間の隙間が出来た時にでも御投稿
 下されば幸いです。(風月)

 ●あなたの思いついた『五・七・五』、是非投稿してやって下さい。
 余談ですが、実は稚拙ながら占いをさせて頂ける事になりました。
 そこで皆様の悩みを小声・大声で私に零して頂けたら、と思います。
 将来・恋愛・仕事etc、些細なことでも構いません。先祖から受け継がれる
 占星術を交え、誠心誠意お答えさせて頂きます。宜しくお願い致します。
 【一句投稿、相談事はこちらまで⇒】

 ◇風月流占術相談室

……………………………………………………………………………………………
◆4 新人マイのテンテコ舞い
----------------------------------------------------------------------
 ■第六回 花粉だか風邪だか分からないです■
 
 こんにちは、新人マイです。
 寒くないですか?東京は昨日、雪が舞ってた気が…。
 先週は春一番が吹いて、やっと春ですねなんて言ってたのに。早く上着の
 いらない日が続くようにならないかなぁ、って思います。
 気温の面ではまだまだ冬な気がしますが、最近は駅などで着物や袴姿の乙女
 をよく見かけます。あー卒業の季節なんだなぁと、そんなところで春を感じ
 ます。そして私事で恐縮なのですが、私もこの度大学を卒業出来る事となり
 ました。よかったです、うん。

 3月は卒業の季節ですが、4月になると入学・入社など何かと新しい事が始
 まる季節ですね。私たちサムライファクトリーも新しい個性的な仲間が増え
 ています。そんな新しい仲間と先日「新人歓迎会」を行いまいました。
 もちろん心優しい先輩社員の皆様なので、王様ゲームとか罰ゲームにイッキ
 とかは無く、とても楽しかったです。
 でも具体的に何が楽しかったのか、と聞かれても社外秘なのでお答え出来ま
 せんけどね、うん。
 どうしても知りたい方は、いっそ侍メンバーになって体験してみては如何で
 しょうか。WEBプログラマー等募集中ですので、興味のある方は是非リク
 ルートページをご覧になってみて下さい。
 そんな楽しい歓迎会での私のたった一つの心残りは、風月課長に手相とか人
 相とか見てもらえなかったことです。
 最近、駅の自転車置き場に停めた自転車が、帰る時に見る度に少しずつサド
 ルが下げられているのですが、何か憑いてるんですかね?とかお聞きしたか
 ったです。残念。(マイ)

……………………………………………………………………………………………
◆5 編集後記
----------------------------------------------------------------------
 ブログにも書いたのですが、あのゲームがなかなか難しくて12枚以上いき
 ません。皆さんも是非挑戦してみて下さい。そして12枚以上できたら、僕
 に自慢して下さい。凄く悔しがると思いますよ。
 
 ところで先日ユーザーの方から「只今HPのドメインのローマ字を日本語で
 表記したスペースを設けて下さるようお願いします。」というメールを頂き
 ました。確かにわかり辛いですよねー。そこで早速日本語の説明を入れまし
 た!見てるだけでも楽しいドメインがたくさんあるので是非ごらん下さい。

 ◇容量無制限・ドメイン170個『只今ホームページ』

 ●投稿やご意見ご感想はこちらまで⇒

(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)分身!

===================================
 ■忍者ツールズ
 ■サムライファクトリー
 ■編集部メンバー紹介
 ■お問い合わせ先:忍者ツールズ卍かわら版編集部
 ■かわら版の配信解除は、ログイン後に管理画面にて設定してください。
 ………………………………………………………………………………………
 ※当メルマガに掲載されている記事の無断転載・転用はなるべく禁止します。
  Copyright (C)2006 SAMURAI FACTORY Almost rights reserved.
===================================

クレジットカード比較
クレジットカードを比較検討なさっている方に巷で話題のオススメクレジットカードをご紹介します。

お取り寄せスイーツ
全国のお取り寄せスイーツの中から管理人が「これだ」と思った逸品を紹介。

クーリングオフ 相談
安心できて効率的に解決するために、クーリングオフ専門家に相談しよう!

在宅ワークnavi
昔ながらの在宅ワークからインターネットを使った最新の在宅ワークまで。

FX取引ソフト
FX取引ソフトでFX取引を効率的に行おう!FX取引ソフトを比較して検討。


Copyright © 2004-{%$smarty.now|date_format:"%Y"%} Samurai Factory Inc. All rights reserved.