shinobi サムライファクトリー
MENU
001002003004005006007008009010011012013014015016017018019020021
===================================
2006.02.21.
忍者ツールズ卍かわら版 vol.12
===================================

----------------------------------------------------------------------
□■目次■□(・(・(・(・д・)・)・)・) 
----------------------------------------------------------------------
 ◆1 【新】お世話になっております。カスタマーサポートです。
 ◆2 忍者ブログに「カスタマイズBBS」ができました
 ◆3 今日の一句 撰者:課長風月
 ◆4 新人マイのテンテコ舞い
 ◆5 編集後記

----------------------------------------------------------------------
◆1 お世話になっております。カスタマーサポートです。
----------------------------------------------------------------------
 忍者ツールズのメールマガジンをご愛読の皆様、始めまして。
 カスタマーサポートを担当しております$CHと申します。
 
 このコーナーでは不定期に私$CHから、お問い合わせの傾向や対応策など
 について解説させて頂こうと思っております。
 忍者ツールズを快適にお使い頂く為にお役に立てれば幸いで御座います。
 
 まず第一回目ということで今回のテーマは一番多く目にするお問い合わせ内
 容、「パスワードの再発行について」です。
 パスワードの再発行は基本的には自動で行えますが、様々な理由で再発行が
 受けられず私の方へお問い合わせを頂く事が非常に多いです。

 特に多いのが下記の2点です。
 
 ●「生年月日の指定が正しくありません」と表示されて再発行が出来ない。
 →登録時に間違って入力してしまわないように気をつけて下さいね。

 ●登録時のメールアドレスを使用していなくて、再発行メールを受け取る事
  ができなくなっている。
 →普段使っているメールアドレスを変えた時は忍者ツールズの登録メールア
  ドレスも変更して下さいね。でもきっとこのメールマガジンも届かないの
  かもしれません。

 上記の2点に思い当たる方はいらっしゃいませんか?
 心当たりのある方はこの機会に登録情報を正しいものに変えてください。
 いざというときにスムーズに事が運びますよ。($CH)

……………………………………………………………………………………………
◆2 忍者ブログに「カスタマイズBBS」ができました
----------------------------------------------------------------------
 ベータテストを開始してから10000人以上のユーザーに使って頂き、新
 機能や改良点のアイディア等をお寄せ頂きました。ありがとうございます。
 日々「より良いものを!」と意気込んで開発改良しておりますが、これから
 も皆さんのご意見をもっと反映して最高のブログを作っていきたいと思って
 おる所存でございます。これからもよろしくお願い致します。

 さて、今回は「カスタマイズBBS」新設のお知らせです。
 皆さんからの要望も多かった「ユーザー同士で質疑応答ができたら良い」と
 いう意見を反映しまして「カスタマイズBBS」を設けました。
 あなたが持っているブログのノウハウを公開したり、教えたり、情報交換を
 したりとユーザー同士のコミュニケーションの場として開放的な掲示板にし
 ていきたいと考えております。ぜひ活用してみて下さい。

……………………………………………………………………………………………
◆3 今日の一句 撰者:課長風月
----------------------------------------------------------------------
 慈悲深い皆様の投稿の御蔭で二回目を迎える事が出来ました。
 誤字率空前絶後級、メルマガ課長の風月です。
 今回も御寄せ頂いた川柳の中から、撰出したひとつを僭越ながら私が、解釈
 致します。それでは早速、今日の一句。

  ■若き日の 過ちばかり 思い出す(詠み人知らず)

 *要語解説『若き日』…成年者が年齢という呪縛から解き放たれる日。
 *川柳解釈:『若い』という華やかな単語を敢えて逆転させ、悲哀や郷愁が
  詠われている。大意は『全て夢にして忘れたい。あの日の行いが自分自身
  も理解出来ない。昔は青春で片が付いた問題なのに』という、若者よりも
  むしろ大人達へモラルの有り方を問い質している一句。

 素敵な川柳を投稿して下さった皆様、本当に有難う御座いました。どれも、
 ひとつを選び難い力作揃いで感嘆の一言です。
 『声を大にして叫びたい事』『何故か気になること』等、幅広いテーマでの
 一句入魂をお待ちしております。次回存続を助けてやるつもりで、お気軽に
 御投稿下されば幸いです。(風月)

 ●あなたの思いついた『五・七・五』、是非投稿してやって下さい。
 余談ですが、実は稚拙ながら占いをさせて頂ける事になりました。
 そこで皆様の悩みを小声・大声で私に零して頂けたら、と思います。
 将来・恋愛・仕事etc、些細なことでも構いません。先祖から受け継がれる
 占星術を交え、誠心誠意お答えさせて頂きます。宜しくお願い致します。
 【一句投稿、相談事はこちらまで⇒】

……………………………………………………………………………………………
◆4 新人マイのテンテコ舞い
----------------------------------------------------------------------
 ■第三回 一日三食ドライマンゴー■

 こんにちは。
 新社会人三週間目の新人マイです。
 先週から相も変わらずてんてこ舞いです。
 
 皆様、サムライファクトリーのメンバーページはご覧頂けましたか?
 メンバーの写真が続々掲載されています。
 なかなか個性的なポートレイトですね。

 でも、なんとなくでもイメージが湧いたのではないかなーと思います。
 中でも$CHさんの写真、私はすごく好きです。
 気が強くて女王様っぽく見えますが、実物の$CHさんはとっても優しい方
 です。

 カスタマーサポートにメールを出した経験のある方はお分かり頂けると思い
 ますが、判り易く丁寧な説明で、私もしばしばお世話になっています。
 (ちなみに私のはTakanoriさんパシャリと撮って頂いたものなのです)

 今はまだ簡単なプロフだけですが、そのうちに100の質問とか出来たら面
 白いかなと思います。でもやっぱり100個は無理かも…。
 皆様の方でも何か質問などありましたら、ぜひ投稿して下さいませ。
 楽しみにお待ちしております。
 
 さて、サムライファクトリーでは、メンバーページだけでなく
 他の新しい企画も推進しているのであります。
 私も微力ながら参加させて頂いています。
 そう遠くない未来、皆様にお披露目できるんじゃないかなー…と、
 思います。
 そこはかとなく楽しみにしていて頂けたらと思います。(マイ)

……………………………………………………………………………………………
◆5 編集後記
----------------------------------------------------------------------
 毎日てんてこしているマイさんも触れていましたが、社内には実に個性的な
 方々が存在し、まるで独自タグのように独特な文化を形成しています。
 返事は「wうぇw」だし、保留音は「ハイドライドスペシャル」だし。新し
 くメンバーに加わったてんてこさんや風月さんはさぞカルチャーショックを
 味わった事だと思います。

 さてブログサービスに「カスタマイズBBS」が新設されました。ユーザー
 の皆さんにどんどん活用していってもらえたらいいなぁと思います。
 ところで、以前は質問ブログとして使われていた開発者みずのさんのブログ
 が最近は日記として使われているようです。サムライファクトリーメンバー
 の素顔がちらほらと見られるのでお暇でしたら見てみて下さい。
 僕もブログ書いてみようかなぁ・・・。(Takanori)


 ●投稿やご意見ご感想はこちらまで⇒

(・(・(・(・(・(・(・(・(・ω・)・)・)・)・)・)・)・)・)分身!

===================================
 ■忍者ツールズ
 ■サムライファクトリー
 ■編集部メンバー紹介
 ■お問い合わせ先:忍者ツールズ卍かわら版編集部
 ■かわら版の配信解除は、ログイン後に管理画面にて設定してください。
 ………………………………………………………………………………………
 ※当メルマガに掲載されている記事の無断転載・転用はなるべく禁止します。
  Copyright (C)2006 SAMURAI FACTORY Almost rights reserved.
===================================

クレジットカード比較
クレジットカードを比較検討なさっている方に巷で話題のオススメクレジットカードをご紹介します。

お取り寄せスイーツ
全国のお取り寄せスイーツの中から管理人が「これだ」と思った逸品を紹介。

クーリングオフ 相談
安心できて効率的に解決するために、クーリングオフ専門家に相談しよう!

在宅ワークnavi
昔ながらの在宅ワークからインターネットを使った最新の在宅ワークまで。

FX取引ソフト
FX取引ソフトでFX取引を効率的に行おう!FX取引ソフトを比較して検討。


Copyright © 2004-{%$smarty.now|date_format:"%Y"%} Samurai Factory Inc. All rights reserved.